NEWSお知らせ情報
2017.01.17
★お尻痩せ法★
美尻を手に入れたい♡効果的にお尻痩せする方法
キュッとあがったヒップライン、美しいですよね。
ヒップラインが綺麗だと、着こなすことができる服の
バリエーションも増え、今よりもお洒落が楽しくなるもの。
とはいえ、お尻に自信がある方は少ないのでは?
もしあなたが垂れてしまったお尻でお悩みでも、
諦めるのはまだ早いですよ!
そこで今回はお尻痩せを考えるにあたって大切な「骨盤」と
「筋肉」についてを中心に、効果的なお尻痩せ方法を調べてみました。
これを実践すれば、あなたの下がったお尻もキュッと持ち上がるかも?!
■お尻痩せのキーポイントは骨盤にあり!骨盤のねじれを解消しよう
お尻痩せを考えたときに避けて通る事ができないのが、骨盤。
「骨盤の位置がねじれている」「骨盤が開いている」と
言われたことはありませんか?
姿勢が悪い、足を組むことが多い、ヒールをよく履く、出産後・・・。
原因はさまざまですが、このように本来あるべき正しい場所から
骨盤の位置がずれてしまっている女性は多くいらっしゃいます。
骨盤はまさに全身の要とも言える箇所です。
その骨盤が横に開いていると、おしりも横幅が増してしまうという
恐ろしいことに・・・。
骨盤がヒップラインにも大きく影響してしまうのも理解できますね。。
だからこそ骨盤のねじれを解消すれば、
おのずとヒップラインも上がってくる=美尻を手にいれられる、
というわけです♡
お尻痩せと骨盤との関係がわかったところで早速、
お尻痩せに効果的なストレッチをご紹介します。
■お尻痩せストレッチ3つ!即効性もあり!
さあ、いよいよストレッチのご紹介です。
今回ご紹介するストレッチは、簡単だけど即効性もある
優秀なストレッチですよ♪ というのも、
骨盤は骨盤矯正のためのストレッチや運動、器具の影響を受けやすい箇所。
しっかりストレッチをすると比較的早く効果が表れる箇所なんです。
しっかりストレッチをして美尻を手に入れましょう♡
・お尻痩せ方法その①
まずは四つ這いになりましょう。両手は肩幅に開き、
目線は下で手元を見ましょう。
両足に重心をかけてバランスが取れれば、片方の足を浮かせた状態で
後方に下げ、床から1センチほど浮かせてみましょう。
同様に対角線上の手も浮かせ、このまま30秒キープ!
反対側も同様に。
・お尻痩せ方法その②
ヨガマットなどを敷き膝に負担をかけないようにしたら、
膝立ちをしてみましょう。
視線はまっすぐ前を向き、背筋はピンと伸ばして。
その後、両手を上に伸ばし、肩より上の位置で開いてみましょう。
さらにお腹に力を入れ、お尻の穴をキュッと締めてみて。
この状態で30秒キープ!
骨盤をまっすぐ立てるようなイメージを描きながら体をまっすぐ伸ばすのがポイント。
・お尻痩せ方法その③
手を腰に当てて、足を揃えてまっすぐ立ったら息を吸って、
吐く息に合わせて左右のかかとで交互にお尻を蹴りましょう。
左右交互に20回ずつ蹴り、蹴りやすかった方の足で
3回連続お尻を蹴ってフィニッシュ。
最後に蹴りやすかった方だけ3回多く蹴ることで、
歪んだ骨盤のバランスを左右に美しく整えてくれる効果もあります。
途中、背中が反りやすくなるので気をつけて。
骨盤は子宮や腸にも影響を与えるので、
お尻痩せのストレッチは生理痛の緩和、
便秘やイライラの防止にも効果的ですよ◎
■お尻痩せの定番!スクワットもやっぱりオススメ!
ストレッチで骨盤を正しい位置に戻したら、オススメしたいのがスクワット!
お尻は脂肪が多い分、スクワットでお尻の筋肉を鍛えてあげると、
骨盤と同じく効果が表れやすい箇所♪無駄なお肉を落とし、
だらしない垂れ尻にサヨウナラしちゃいましょう!
ただし、スクワットを行うときは「正しく」スクワットをしましょう。
なんとなくの方法でスクワットをしてしまうと、
効果が薄いだけでなく、膝を痛める原因にもなりかねません。
・正しいスクワットの方法
① 足を肩幅程度に軽く開き、両手はまっすぐ前に伸ばす
② ゆっくりと腰を落とし太ももが床と平行になるところまで膝を曲げる
③ 膝に負担をかけないようゆっくりと元の位置に戻る
これを繰り返すだけ。
ですが、、、これが意外としんどい!
運動不足の人は最初から回数を多くしようと無理はしないでくださいね。
1日10回×3セットでも、毎日続ければ効果があります。
■歩き方も意識☆普段から簡単に気を付けられることもあります
歩くときは大股で歩く、猫背にならない、積極的に階段を使う、
ということは普段から比較的簡単に取り入れられるお尻痩せの秘訣。
骨盤を意識したストレッチ、筋肉を鍛えるスクワットに加えて心がけると良いですね☆
是非参考にしてみてください。
ご予約・お問い合わせ
ご予約の際やご不明な点がありましたらこちらからお気軽にお問い合わせください。
082-533-8008 営業時間 10:00〜21:00(水曜日)